2013年5月14日火曜日

鹿児島県市町村めぐり日誌☆



鹿児島県市町村巡り日誌!
私の趣味の一つです。

鹿児島県内の市町村全部を巡りたい!という趣味でもあり、本気の目標でもあります。

始めて今5年くらいかな。焦らず一生かけてでもいいや…と思いつつも、元気なうちにとも思っています^_^;
                         
鹿児島県内各市町村に必ずあるものと言えば…市町村役場!
まぁ、他にも警察署や郵便局などありますが、私は役場ですね~


役場の写真とその市町村の観光名所や有名なものの写真を一つだけチョイスして日誌に貼る…という作業。こんなことが私はすごく楽しい(^^
現段階では43市町村中のちょうど半分くらいを巡り終えた感じです(^_^)v

変ってると思います。そして人にもよく言われます。でも何と言われようと、そんな事どうでもいいんです!趣味は自由ですから!ある意味個性だと思ってますから!(笑)


鹿児島県は離島が多いから、それがなかなか…十島村に関してはいつ行き出せるんだろう…「今でしょ!」とかって言われるんでしょうね、今、流行ってますから(^_^;)

ちなみに十島村も友好島民の会というものがありますよ。一時期3年間程私も入会していましたが年会費がちょっと高くなったので金銭面に余裕が出てきたらまた入会したいと思います。

詳しいことを知りたければ、役場に問い合わせてくださいね。
ちなみに離島は離島でも三島村と十島村だけは鹿児島市内に役場がある事ご存じでしたか(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。